月別アーカイブ:2018年07月

2018年07月の記事一覧。車のことでわからないこと、何でも解決!

カーライフ全般
 7月5日からの豪雨により、西日本を広い地域で大きな損害を受けました。私は広島に住んでいて、特に矢野地域へは仕事で毎日行っていたので、毎日通っていたあの道、あの交差点があんな事になってるとはと思うと、今でもショックですし、まだ道が通れない状態が続いています。多くの人命が失われた事は残念の極みであり、まだ行方が分からない方もいらっしゃいます。亡くなった方のご冥福をお祈りしたいと思います。 水没した...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

西日本豪雨災害で水没した車の明暗を分けた出来事

西日本 豪雨災害 

7月5日からの豪雨により、西日本を広い地域で大きな損害を受けました。

私は広島に住んでいて、特に矢野地域へは仕事で毎日行っていたので、毎日通っていたあの道、あの交差点があんな事になってるとはと思うと、今でもショックですし、まだ道が通れない状態が続いています。

多くの人命が失われた事は残念の極みであり、まだ行方が分からない方もいらっしゃいます。
亡くなった方のご冥福をお祈りしたいと思います。

水没した車の明暗とは?


ところで、テレビの前のあなたも見たと思いますが、豪雨によって多くの車が水没していますよね?

この水没してしまった車は、ほんのちょっと前まではオーナーが愛着を持って大切に乗っていた車たちなんです。

「車は家族」というキャッチフレーズがありましたが、毎日大切にピカピカにして乗っていた車が一瞬で廃車になってしまったら、とても悲しいですよね?

だからこそ今、車の損害保険を今一度見直してほしいんです!

車の損害保険には入っているが、自然災害には対応させていなかった場合、廃車するしかないうえにローンの支払いだけが残るという悲劇が待っています

逆に自然災害にも対応させておけば、時価であってもそれだけのお金が戻ってくるので、再び車を購入したりローンに対応できたりします。

もし自然災害対応をしていなければ、最悪の場合、事故車買取 のような業者に相談するしかありません。


車の任意保険、今一番付加させておくべきは自然災害対応


入っている車両保険に、”地震、火事、単独事故、盗難、水没、その他自然災害”などによる保証は付けていますか?

もし付いていないのであれば、今すぐにでも付加させておく事をおすすめします。


今や日本全国、安全な場所などありません。

いつあなたの町が、自然災害に見舞われるかわかりません。

災害 車両保険 


私の住んでいる広島県安佐南区は、4年前に豪雨災害があり、多くの犠牲者が出ました。
知り合いの方も、別居していたご家族が2人亡くなりました。

今回は大きな災害にまではなっていませんが、一度災害にあったんだからしばらくはない、なんて保証はありません。

あなたの住んでいる町だって同じで、今日明日にも大災害が起きないという保証は一切ありません。

だからすぐに保険の担当者を呼んで、できるだけ早く自然災害に対する補償をつけておいて欲しいのです。

災害に合わなければムダ金になるかもしれませんが、「ムダ金だった」と文句の一つも言える事ができるということは、それは逆に言えば「何事もなく平穏だった」という事なのですから。









スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © カーライフ研究所 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。